S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Profile

cephalos

Author:cephalos


I work on 3DCG by a hobby.
The aim is made with an animated cartoon without the sense of incongruity.


Softimage 7.01
SAI 1.1.0
PhotoShop CS3
AfterEffect CS3
Flash CS3
Visual C++ 2008 EE
XNA Game Studio 3.0


Twitter

Latest Trackbacks

Blogparts

Blog friend list

Search Form

AE test


AEおもしろす。

Tutorial from VideoCopilot
tweets tweets |はてなブックマーク - AE test

character making - Iku Nagae(3)

リギングに挑戦してみた。
まだウェイト通してないですが。

WS000001.jpg



update on 10.28.09 16:30
改良しますた。
BipedGuideを使わずに、XSIアニメーション教科書を参考にしますた。
Rigging2
tweets tweets |はてなブックマーク - character making - Iku Nagae(3)

[Bug] Reference Model

仕様か、バグか。ややこしいので一目で分かるようにしておきたいですな。
MOCHI-MOCHIさんのところで既知のバグリストがあります。

個人のワークフローでは触れる機会がないかもですが。
tweets tweets |はてなブックマーク - [Bug] Reference Model

Making Charactor - Iku Nagae(2)

残念な衣玖さんですが(´・ω・`)
とりあえず、一旦これでおしまい。

■衣装(long sleeve, skirt)
syflexで形状作ってからちまちまモデリング。
フリルは心折れました。

■髪(hair)
hairで作成を試みたが、レンダリングが非常に重い。
64bitなら問題なくできるんだろうけどw
資料参考にカーブからちまちまモデリング。

■アクセサリ(ribbon, sash)
帯は板ポリ。カーブデフォームで位置付け。
リボンは1からモデリング。

tweets tweets |はてなブックマーク - Making Charactor - Iku Nagae(2)

SIでTwitter

というのをやってみたかったけど、配布するとしたらクライアントにもTwitterAPIをダウンロードさせないといけないのかな?テストしたいけど環境がないので断念。

・・・できたら、だれかが作ってそうなものだけどw
tweets tweets |はてなブックマーク - SIでTwitter

<<BACK | HOME | NEXT>>